株式会社Popshoot

お金の貸し借りをメモして決済できるアプリ「よろペイ」、明日のビットコイン価格を予想する教養アプリ「ぴたコイン」の企画・運営をおこなっている会社です。

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利用規約

「よろペイ利用規約」(以下「本規約」といいます。)は、株式会社Popshoot(以下「当社」といいます。)が運営する、立替メモ作成サービス「よろペイ」(以下「本サービス」といいます。)を通じて提供する各サービスの利用条件を定めるものです。本サービスをご利用頂くにあたっては、本規約の全文をお読み頂いたうえで、本規約の全ての条項について承諾頂く必要があります。本サービスをご利用頂いた場合、利用者の方が本規約の内容を理解しており、かつ、本規約の全ての条項について承諾したものとみなします。第1条(用語の定義)1. 本規約において使用する以下の用語の意味は、以下に定めるとおりとします。(1) 「本サービス」とは、当社が運営する本サービスを通じて提供する各サービス総称をいいます。(2) 「本利用者」とは、本サービスを利用する全ての方をいいます。(3) 「ぺイマスター」とは、本利用者のうち、第三者のために自らが立替支払を行った金銭債権を有する者をいいます。(4) 「ぺイヤー」とは、本利用者のうち、ペイマスターが第三者のために立替支払を行った当該第三者をいいます。第2条(本規約の範囲と変更)1. 本規約は、本利用者と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。2. 当社は、本利用者の承諾を得ることなく、当社が適当と判断する方法で本利用者に通知することにより、本規約を変更できるものとします。なお、変更の内容を本利用者に個別に通知することはいたしかねますので、本サービスをご利用の際には、随時、最新の本規約をご参照ください。3. 当社が本サービス上で掲載する本サービスの利用に関するルールは、本規約の一部を構成するものとします。4. 本規約の内容と、前項のルールその他の本規約外における本サービスの説明等とが矛盾・抵触する場合は、当該説明等の規定を優先させる旨の特段の定めがない限り、本規約の規定が優先して適用されるものとします。第3条(利用者登録)1. 本サービスを利用する場合、次項以下に定める利用者登録を行う必要があります。ただし、取引メモURL(第6条に定義します。)の定めに従い、ぺイヤーとして支払いを行うのみの利用の場合、当該本利用者は次項以下の利用者登録は不要となりますが、その他の本利用規約の条項の適用はなされるものとします。2. 本サービスの利用を希望する方(以下「利用希望者」といいます。)は、当社の定める方法によって、登録に必要な情報(メールアドレス及びパスワード)を正確に当社に対して提供するか、自己名義のFacebook (http://www.facebook.com/)の情報(以下「Facebook情報」といいます。)を利用したログイン(以下「Facebookログイン」といいます。)を行う必要があります。3. 利用希望者はFacebookログインを行う場合、Facebook情報(プロフィール情報、メールアドレス、友達情報を含みます。)を、当社が取得し、本サービスにおいて利用することを予めご了承の上、Facebookログインを利用するものとします。4. 利用希望者が次のいずれかに該当する場合、本サービスを利用頂くことはできません。(1) 重複して利用者登録を行う場合(2) 本規約に同意いただけない場合(3) 本規約に違反したことがある場合(4) 暴力団等反社会的勢力(第23条にて定義します。)と関係を有し、又は公序良俗に反する事業を自ら行っている場合(5) その他、当社が当該利用希望者による本サービスの利用を相当でないと判断した場合5. 本サービスの利用開始後に、前項に定める各号事由のいずれかに該当した方、又は該当することが判明した方については、当社は、当社の判断により、その時点で本サービスの全部若しくは一部の利用を制限することができるものとします。なお、当社はその理由について一切の開示義務を負わないものとします。6. 本サービスの利用は、本条に規定する利用登録を行った者自身で利用をするものとし、当社の許可なく第三者に本サービスを利用させてはならないものとします。7. 当社は、本条に基づき当社が行った行為により利用希望者に生じた損害について、一切の責任を負いません。第4条(登録情報の変更)1. 本利用者は、当社に届け出ているメールアドレスその他の情報に変更が生じた場合には、速やかに、本サービス内の設定変更画面にて登録内容の変更を行うものとします。登録内容の変更がなされなかったことにより生じた損害については、全て当該本利用者が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。2. 本利用者に対する当社からの通知は、通知時において、本サービスに登録されている(又はFacebookアカウントで登録されている)本利用者のメールアドレスにメールを送信する方法、又はPush通知の方法をもって通知します。3. 本利用者は、当社から本利用者宛に送信される電子メールの受信を拒否する設定等を行ってはならないものとし、受信拒否設定や本利用者のメールアドレスが変更された等の事情により、当該本利用者に配信されたメールがエラー等により不着であった場合でも、当社からの通知の発信時をもって通知がなされたものとみなします。4. 当社は、本利用者に配信されたメールがエラー等になった場合、当該メールアドレスへのメールの配信を止めることができるものとします。5. 前二項の場合に、本利用者が当社からの通知を受領できなかったことで、本利用者に損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負いません。第5条(パスワードの管理)1. 本利用者は、本サービスの利用に際してパスワードを登録した場合、自身で登録したパスワードの管理責任を負うものとし、当該パスワードを第三者に知られるような態様で管理してはならないものとします。この義務を怠ったことにより損害が生じても当社は、一切の責任を負いません。2. パスワードを用いてなされた本サービスの利用は、全て当該パスワードの登録を行った本利用者本人によりなされたものとみなし、当該パスワードの不正利用により当社又は第三者が損害を被った場合には、当該パスワードを使用した者が本利用者本人であるか否かを問わず、当該本利用者は当該損害を賠償するものとします。3. 本利用者は、定期的にパスワードを変更する義務があるものとします。この義務を怠ったことにより損害が生じても当社は、一切の責任を負いません。第6条(取引メモ)1. 本利用者は、第三者のために自らが支払を行った金銭債権(以下「立替債権」といいます。)がある場合、以下の各号に記載の手続きを行い、立替債権に関する取引メモ(以下「立替取引メモ」といいます。)を作成することができます。(1) 立替債権の内容(債権の発生原因、金額、立替払いを行った第三者)について、当社所定の方法により登録する(2) 支払の際に受領した領収証等(店名・代金・飲食日時が表示されたもの)又は商品(ただし、映画チケット等のように日付及び金額の明記があるものに限る。)の写真をアップする2. 本利用者は、第三者が自らのために支払を行った金銭債権(以下「被立替債権」といい、立替債権とあわせて「立替債権等」と総称します。)がある場合、以下の各号に記載の手続きを行い、被立替債権に関する取引メモ(以下「被立替取引メモ」といい、立替取引メモとあわせて「取引メモ」と総称します。)を作成することができます。(1) 被立替債権の内容(債権の発生原因、金額、立替払いを行った第三者)について、当社所定の方法により登録する(2) 支払の際に受領した領収証等(店名・代金・飲食日時が表示されたもの)又は商品の写真をアップする3. 本利用者が、取引メモに登録できる立替債権等は、以下の各号に定める取引を発生原因とするものに限ることとします。以下の各号に定めた取引以外、その他当社が独自の判断で不適当であると判断した立替については、利用を停止することがあります。(1) 飲食代金の立替(2) 交通費(旅行代金を含む。)の立替(3) エンタメ費(イベント・映画等のチケット代等)の立替(4) 買い物代の立替4. 本利用者が取引メモを作成した場合、当社は当該取引メモの内容を確認することができるURL(以下「取引メモURL」といいます。)を発行します。5. 本利用者は、取引メモURLを電子メールその他のアプリ等を用いて、第三者に共有することができます。なお、共有先の第三者は本サービスの利用者に限られないものとします。第7条(立替債権等登録時の禁止事項)1. 本利用者は、次の各号に該当する債権を立替債権等として登録してはならないものとします。また、以下に該当する債権を登録した場合は、登録を行った本利用者の故意又は過失に関わらず、本規約違反とみなします。(1) 債権譲渡を禁止し又は制限する特約が付された債権(2) 違法な取引により生じた債権(3) 第6条第3項に定める登録可能取引以外の取引に基づき発生した債権(4) 債権者又は第三者による担保権が設定された債権(5) 100万円を超える金額の債権(6) ペイマスター自身が支払を行っていない債権(7) 原因となる取引が存在しない架空の債権(8) 当社が独自の判断で不適当であると判断した商品又はサービスに対する支払いにより発生した債権(9) その他当社が登録を禁止すべきであると判断した債権2. ペイマスター又はぺイヤーは、立替債権等の内容に変更があった場合、直ちに当社所定の方法により変更登録をしなければならないものとします。また、立替債権等と関係のない画像等をアップしてはならないものとします。3. 前項の定めにかかわらず、ペイマスター及びぺイヤーは、ぺイヤーによる立替債権等の支払があった後には、立替債権等の内容の変更及び登録の取消はできないものとします。第8条(ぺイヤーによるクレジットカード支払)1. ぺイヤーは、当社所定の手続きを取ることで立替債権等をクレジットカードで支払うことができるものとします。2. 前項の定めに基づき、ぺイヤーが立替債権等の支払いを行う場合、支払いを受けるペイマスターは、ぺイヤーからの当該支払いの受領に関し、当社に代理受領権を付与することとします。3. 当社は、前項の定めに従いペイマスターから授与された代理受領権に基づき、ぺイヤーから立替債権等の支払いを受領することとします。4. ぺイマスターはぺイヤーが本条第1項に定める支払いを行うに際し、ぺイヤーに本規約に定める全ての条項を遵守させることとし、ぺイヤーが本規約に違反することにより生じた一切のトラブルについて自己の費用と責任においてこれを解決することとし、これによって生じた損害について、ぺイヤーと連帯して賠償責任を負うものとする。第9条(代理受領通知)1. 本条に定める方法によりぺイヤーが立替債権等の支払いを完了した場合、当社はペイマスターに対し、当社所定の方法により、立替債権等に関するぺイヤーの支払いについて当社が代理受領した旨通知するものとします(以下「代理受領通知」という。)。2. ペイマスターは、代理受領通知を受領した場合、速やかに当社が代理受領した金銭の引渡し先となる金融機関口座情報を当社に通知し、引渡し申請を行うものとします。ただし、ペイマスターが指定を行う金融機関口座は、ペイマスター自身の名義の金融機関口座でなければならないものとします。第10条(取消の禁止)1. ぺイヤーは、立替債権等支払完了後は、原則として当該支払をキャンセルすることはできないものとします。2. 前項の定めにかかわらず、ぺイヤーがキャンセルを希望する場合、ぺイヤーは、自己の責任において、直接ペイマスターに連絡を行い協議の上、双方合意の上でキャンセル・返金等を行うこととします。なお、当社は当該キャンセル及び返金の手続に関与する義務を負わないものとします。第11条(代理受領金の引渡し)1. 当社は、第9条第2項に基づく引渡し申請があった場合、当社が代理受領した代金から金融機関所定の振込手数料を控除した金額を、当社所定の期日までに、当社所定の方法によりペイマスターに支払うものとします。ただし、引渡し申請額が金融機関所定の振込手数料(金324円)を下回る場合、引渡しを行わないものとします。第12条(チャージバック)1. 本サービスを利用した支払について、クレジットカードのチャージバックが発生したことによる損害が発生した場合、及びその場合におけるぺイヤーからの請求額の回収不能による損害は全てペイマスターが負担するものとし、ペイマスターは当社に一切負担を負わせないものとします。第13条(利用停止等)1. 本利用者が、以下の各号の一つに該当する場合、当社は、当該本利用者に対して事前に通知することなく、当該本利用者による本サービスの利用を禁止する等の適切な措置をとることができるものとします。なお、当社は当該措置を行った理由について、当該本利用者に開示する義務を負いません。(1) 本規約に違反したとき(2) 本利用者が当社のコンピューターに保存されているデータを当社に無断で閲覧、変更若しくは破壊したとき、又はそのおそれがあると当社が判断したとき(3) 本利用者の本サービス利用態様が公序良俗に反し又は本サービスの利用者としてふさわしくないと当社が判断したとき(4) 自ら又は第三者を利用して、次のAないしEのいずれかに該当する行為を行ったときA. 暴力的な要求行為 B. 法的な責任を超えた不当な要求行為 C. 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為 D. 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為 E. その他、AないしDのいずれかに準ずる行為(5) その他、当社が当該本利用者に対し本サービスの提供を継続することが不適当であると判断したとき2. 前項に定める措置は、当社から当該本利用者に対する損害賠償請求を行うことを妨げるものではありません。また、前項に定める措置を行ったことについて、当社は一切の損害賠償義務を負いません。第14条(サービス提供の一時停止)1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、本利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。(1) システムの点検又は保守を緊急に行う場合(2) コンピューター、通信回線が事故や第三者からの攻撃によって停止した場合(3) 地震、落雷、火災などの不可抗力によって本サービスの運営ができなくなった場合(4) その他、当社が停止又は中断を行う必要があると判断した場合2. 当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき本利用者に生じた損害について一切の責任を負いません。第15条(退会)1. 本利用者はいつでも本サービスの利用の終了及びアカウント情報の削除をすることができます。2. 前項の定めにかかわらず、本利用者が本サービスの利用を終了した場合であっても、本規約は有効に存続し、適用されるものとします。第16条(写真等の投稿)1. 本利用者は、本サービスを通じて以下の各号に該当する内容を含む写真及びコメントの記載を行ってはならないものとします。(1) 本規約に反する内容(2) 犯罪的行為又は犯罪的行為に関わる内容(3) わいせつな表現を含む内容(4) 差別的な表現を含む内容(5) 暴力的・グロテスクな表現を含む内容(6) 宗教の勧誘的要素を含む内容(7) 自己又は第三者の広告的要素を含む内容(8) 他人の知的財産権を侵害する内容(9) 他人のプライバシーを侵害する内容(10) 他人の名誉・信用等を侵害する行為(11) 撮影が禁止された場所の写真を含む内容(12) 法令違反又は公序良俗に反する内容(13) 有害なプログラム・スクリプトなどを含む内容(14) 他人の名誉・信用を害する内容(15) 本サービスの運営を妨げる内容(16) その他、当社が不適切であると判断した内容2. 当社は、前項各号に該当する写真又はコメントを発見した場合、予告なく、当該コメント及び写真、又はこれらを含む取引メモ全体を削除し、当該行為を行った本利用者による本サービスの全部又は一部機能の利用停止を行う場合があります。なお、削除や利用停止を行うか否かは、法令及び本利用規約の定めを踏まえて、全て当社の裁量的判断の下で行うものとし、当社は、削除や利用停止を行った理由について、開示する義務を負いません。また、削除や利用停止に起因して損害が生じたとしても、当社は、一切の責任を負いません。3. 本利用者が第1項に違反する行為を行ったことにより、第三者からクレーム又は訴訟等が生じた場合、当社は一切の責任を負わず、当該本利用者の費用と責任においてこれらを解決するものとします。なお、当該クレーム等によって当社に損害が生じた場合、当該本利用者は当社の損害を賠償しなければならないものとします。第17条(禁止行為)1. 本利用者は、本サービスの利用に当たり、以下の行為を行ってはならないものとします。(1) 本規約に違反する行為(2) 他人の知的財産権を侵害する行為(3) 他人のプライバシーを侵害する行為(4) 他人の名誉・信用等を侵害する行為(5) 公序良俗に反する行為(6) 犯罪的行為又は犯罪的行為に結びつく行為(マネーロンダリング行為を含む。)(7) 事実に反する情報を提供する行為(8) 当社や本サービスの運営を妨げたり、信用を毀損する行為(9) 当社の管理するサーバーに対して、コンピュータウィルスなどの有害なプログラムを配信する行為(10) 本サービス及び本サービスに関連して使用されている全てのソフトウェア又はプログラム等についてリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルその他改変等を行う行為(11) 当社の書面による事前の承諾なく、本規約に基づく権利又は義務を第三者に譲渡し、又は担保に供する行為(12) 法令に違反する行為又は法令に違反するおそれのある行為(13) その他、当社が不適切であると判断する行為第18条(個人情報の取り扱い)1. 当社は、本利用者が本サービスを通じて当社に提供したすべての個人情報(以下、単に「個人情報」といいます。)を本サービスの「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。2. 当社は本サービス運営事業を他社に譲渡した場合、当該事業譲渡に伴い本規約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに本利用者の登録情報、個人情報その他の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、本利用者は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。3. 当社は、本サービスを通じて得た情報や本利用者から提供又は入力された情報(これらの情報には、個人又は法人を特定する情報を除いたうえでのアンケート情報等を含みます。)を、情報の分析や評価をし、第三者への情報提供等のために利用することがあります。第19条(知的財産権)1. 本サービス及び本サービスに関するすべての知的財産権は当社又は当社にライセンスを許諾している者に帰属します。この対象には、本サービスの構成、デザイン、イラスト・写真等のグラフィックス、文章及びソースコード等のすべてを含みます(ただし、第3項に定める写真及びコメントを除きます。)。2. 本利用者は当社の事前の承諾を得た場合を除いて、本サービス及び本サービスに含まれる内容を複製、公開、譲渡、貸与、翻訳、転売、転送、翻訳、使用許諾、再利用等してはならないものとします。3. 前二項の定めにかかわらず、本利用者自身が投稿した写真及びコメントについての著作権は、当該投稿者に帰属するものとします。ただし、当該本利用者は、当社が本サービスを運営するうえで必要な範囲で当該写真及びコメントを自由に利用することを無償で許諾するものとします。4. 本利用者が第1項又は第2項に違反する行為を行った場合、当該本利用者がこれらの行為によって受けた損害に関し、当社は、一切の保証をしないと同時に、当該本利用者がこれらの行為によって得た利益相当額について、損害賠償請求を行う場合があります。第20条(サービスの変更・追加・廃止)1. 当社は、理由のいかんを問わず、本利用者に事前に通知することなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。2. 当社は、本利用者に通知の上、本サービスの全部又は一部を中止又は廃止することができるものとします。ただし、本サービスの全部又は一部を中止又は廃止する緊急の必要性がある場合は、事前の通知を行うことなく、中止又は廃止をすることができるものとします。3. 当社は、本サービスを中止又は廃止したことにより本利用者又は第三者に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。第21条(損害賠償)1. 本利用者は、本利用者が法令又は本規約に違反して本サービスを利用したことに起因して、当社が直接的若しくは間接的に何らかの損害、損失又は費用負担(弁護士費用の負担を含みますが、これに限りません。)を被った場合、当社の請求にしたがって直ちにこれを賠償又は補償しなければならないものとします。第22条(免責事項)1. 当社は、本サービス又は本サービスが提携するサービスの提供中止、停止、故障等により、損害が生じたとしても、これについて一切の責任を負わないものとします。2. 本利用者は、本サービス又は本サービスが提携するサービスにおいて、下記の事情により一定期間、本サービス又は本サービスが提携するサービスの利用が停止される場合があることを予め承諾し、本サービス又は本サービスが提携するサービスの停止による損害の補償等を当社に請求しないこととします。(1) 本サービス又は本サービスが提携するサービスのサーバー、ソフトウェア等の点検、修理、補修等のための停止の場合(2) コンピューター、通信回線等の事故による停止の場合(3) その他、やむをえない事情による停止が必要であると当社が判断し、停止を行った場合3. 当社はいかなる状況においても、またいかなる方に対しても、以下の各号に定める事項について一切責任を負いません。(1) 本サービスを通じて提供される情報の入手、収集、編纂、解釈、分析、編集、翻訳、送付、伝達、配布に関わる誤り(当社の不注意によるか、その他によるかを問いません。)又はその他の状況により(全部、一部を問わず)引き起こされ、発生し、若しくはこれらに起因する損失又は損害(2) 本サービスを通じて提供される情報の使用又は使用不可能により発生する、あらゆる種類の直接的、間接的、特別、二次的、又は付随的な損害(このような損害の可能性について当社が事前に通告を受けたかどうかを問いません。)4. 本サービスを通じて、本利用者が取得する情報については、その完全性、正確性、確実性、有効性、安全性、合目的性等につき、すべて本利用者の自己の責任と判断のもとで利用するものとし、その内容から発生するあらゆる問題について当社は一切の責任を負いません。5. 本サービスからリンクされているサイトの提供する商品、サービス及び全ての情報等の完全性、正確性、確実性、有効性、安全性、合目的性等、及びその内容から発生するあらゆる問題について当社はいかなる保証もせず、一切の責任を負いません。6. 本利用者がオンライン又はオフラインで本サービスの他の利用者との交流を行う場合は、全て本利用者の責任において行うものとし、当社はいかなる本利用者の行為についても一切責任を負いません。当社は、本利用者間の争議を監視し、その解決に関与する権利を留保しますが、その義務は負いません。7. 本サービス又は本サービスが提携するサービスにおいて、本利用者間に生じたトラブル、損害その他の一切の事項に対して、当社はいかなる責任も負わず、補償を行いません。8. 当社は、当社が提供するサービス又は本サービスが提携するサービスの、デザイン等の仕様を予告なく変更することができるものとし、当該変更によって本利用者に生じた損害について一切責任を負わないものとします。9. 当社は、本利用者が本サービスを利用したことにより、本利用者又は第三者に損害が生じたとしても、これについて一切の責任を負わないものとします。10. 当社は、本利用者が本サービスの利用に伴って負担するあらゆるデータ通信料について一切の責任を負わないものとします。11. 本規約に定める免責条項が適用されない等の理由により、当社が本利用者又は第三者に対して責任を負うべき場合、当社に故意又は重過失がある場合を除き、それらの責任に基づく損害賠償額はいかなる場合でも当該本利用者が当該本サービスの利用に際して当該損害が発生した月に費消した回線費用の額を上限額とすることに、当社及び本利用者は予め合意します。なお、本利用者は、本利用者がこの上限額の定めに同意しない限り当社が本サービスを提供しないことを十分に理解の上で、予め同意し承諾するものとします。第23条(反社会的勢力への不関与)1. 本利用者は、自身が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、その他反社会的勢力(以下「暴力団等反社会的勢力」といいます。)に所属又は該当せず、かつ、暴力団等反社会的勢力と関与していないことを表明し、将来にわたっても所属若しくは該当、又は関与しないことを確約するものとします。2. 当社は、本利用者が暴力団等反社会的勢力に所属若しくは該当する、又は正当な理由なく関与していると判断した場合、当該本利用者に事前に通知等を行うことなく、当該本利用者の本サービスの利用を禁止する等の措置を講じることがあります。3. 当社は前項の措置による本利用者の損害を賠償する責任を一切負わないものとします。第24条(分離可能性)1. 本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りのその他の条項、及び一部が無効又は執行不能と判断された条項の残りの部分は、継続して完全にその効力を有するものとします。第25条(準拠法、合意管轄)1. 本利用者と当社との間における紛争については、日本国法を適用し、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。また、本規約は、日本国法に準拠し、解釈されるものとします。

確認メールがとどかない場合📩

いつもよろペイをご利用いただきありがとうございます。メールアドレスの際に、確認のメールがとどかない場合、以下の場合が考えられます。1.入力したメールアドレスが間違っている→ メールアドレスが正しく入力されているか、まずご確認ください。2.設定は問題ないが、使用できないメールアドレスを使っている(仮メールなど)→ 別のメールアドレスを入力して再度お試しください。3.携帯会社の迷惑メールフィルタに引っかかっている→ 携帯の各キャリアによって対応が異なります。以下をお読みください。また、受信ドメインを設定する場合「info@popshoot.co.jp」または「popshoot.co.jp」を設定してください。▼docomoのアドレスを使っているNTTドコモの迷惑メールフィルタが原因かもしれません。以下のように受信設定を変更してください。① spモードメールアプリを起動②「メールアプリ」>「メール設定」>「その他」>「メール全般の設定」を選択③「詳細設定/解除」を選択④「認証画面」でspモードパスワードを入力して「決定」を選択⑤「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選択後、「次へ」を選択⑥ ④の「認証画面」で「受信設定」を選択。個別に受信したいドメイン/アドレスに「popshoot.co.jp」と入力し、画面下の「登録」を選択

【重要】アプリの不具合(メール等)のお詫び

いつもよろペイをご利用いただきありがとうございます。昨日20時過ぎより、アプリ内のメールアドレス登録、ホーム画面での強制ログアウトなどの障害が発生いたしました。現在、復旧いたしましたことをご報告させていただきます。皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。詳細を以下にご案内させていただきます。障害発生の時間帯5月18日午後8時から5月19日午前4時頃まで※ 現在は、復旧しております。対象者アプリをご利用いただいているユーザーの方現象・ホーム画面上での読み込みに時間がかかる・アプリが強制ログアウトされる・アプリの動きが重くなる・メールアドレス登録のとき、送信に失敗する・メールアドレス認証メールが届かない等現在の状況復旧後の上記機能は正しくに動作することを確認しております。原因アクセス過多によるサーバー障害まだメールが届いていない場合認証メールが届いてないユーザーの皆さまは、①再度アプリ上で認証メールを送信する②迷惑メールフォルダーの中を確認する③迷惑メールをブロックしている方は、info@popshoot.co.jp のメールを受け取るようフィルターの設定を変更するをお試しくださいませ。今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、お手数をおかけいたしますが、アプリ内の「プロフィール」->「設定(歯車アイコン)」->「LINE@で問い合わせる」から連絡いただければ幸いです。これからも、よろペイの応援をよろしくお願いいたします。